最近私のオススメビール

 

こんばんは!

 

前回、私の趣味の中にお酒と書かせていただいたのでそれを今日は紹介したいとおもいます!!

 

まず、私はお酒の中でビール、ワイン、カクテルが特に好きで、日本酒や焼酎などは少し苦手な部類で銘柄によっては好きなものがある程度で一番好きなのは、何と言ってもビールです。

 

「ビールなんて最初の一杯だけだ」という方や「乾杯に合わせて飲むだけで好きじゃない」ということを私の周りでは一定数います。

確かにビールには、苦味や麦の独特の香りがあり、若い人には敬遠されがちですがもっといろんな種類のビールがあるのを知ってもらったら少しは苦手意識も無くなるのではないかと思い書かせていただきます。

 

まずビールの中で最もビールらしくないと言ったら語弊がありますがみなさんのイメージのビールから離れているフルーツビールを紹介します。

 

こちらの画像はベルギービールのリーフマンスというビールです!

リーフマンスはチェリーやベリーなどを使い作られたフルーツビールです!

鮮やかなルビーレッドで、チェリーやプラムの香りがグラスいっぱいに広がります。

甘みと酸味が主体でとても飲みやすいものとなっています。

 f:id:onii46:20171004165044j:plain

よかったら参考までにも試して見てください!デパートなどでボトルビールやビアバーなどでも置いているお店もあるみたいですのでぜひオススメの一杯ですのでお試しください。

こんな文章力のない文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

また、いろいろな種類のお酒や食べ物のオススメをあげたいと思います。