この夏のビール

こんにちは!

 

今日は前回の続きでオススメのビール紹介していきたいと思います!!

今日、紹介するビールはこちらのCITRASというビールです!

f:id:onii46:20171005133128j:plain

 

こちらは小西酒造さんが作られている限定ビールで夏季限定ビールです。

グレープフルーツ果汁やオレンジピールなどが入っており、夏を爽快に感じられ夏にぴったりなライトな口当たりが特徴のビールです。

私がこれを飲んで思ったことは柑橘系のビールは何種類も飲んできましたが、その中でもダントツで香りが良く夏の暑さの中で飲みたくなるような爽快さ、涼しさを感じられるビールだなと思いました!!

 

次にこれは私がこの夏に金沢に旅行に行った時に立ち寄ったお店に置いてあったビールで日本海倶楽部のオリジナルビールの一つであるダークラガーです!!

f:id:onii46:20171005133927j:plain

その名の通りの濃い黒色が特徴で、※下面発酵ビールです。

このダークラガーは、口に含むと香ばしさが口の中全体に広がり、濃厚なコクがありながらもすっきりとした喉越しが特徴なビールです。

上品な香ばしさと見た目からは想像もつかないようなすっきりとした喉越しに私はハマってしまい、つい何度もおかわりしてしまうほどの美味しさでした!!

 

※下面発酵・・・下面発酵酵母を使用しており、低温で発酵し、発酵が終わると酵母がタンクの底に沈降するためこの名がつけられた。

 

今日は二種類のオススメを紹介していきました!

長くなってしまいましたが最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!